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TF2:知ってるとトクする15の豆知識

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画像は本文と関係ありません

Team Fortress2の豆知識を15個ほど紹介してみます。
基本的な知識から、意外と知られていない事実まで。
あなたのTF2ライフにお役立て下さい。

  • スナイパーライフルとDemomanのグレネードを除く全ての武器は、距離が離れるほど威力が弱くなる。
    たとえば、ロケットは距離が離れると威力が半分まで減少する。
  • 敵に自分の行く手を阻まれると通り抜けができないが、チームメイトとは通り抜けができる。
    つまり通り抜けのできないチームメイトは変装した敵スパイ。
  • Scoutがコントロールポイントを占領する場合、2人分としてカウントされる。
  • Pyroの炎はアイテムやMedicの回復によって消すことができる。
    水によっても消せるが、泳げることのできる水のみに限られる。
  • 前に走るPyroは、炎の射程距離が直立時の半分になる。
  • 最強に育ったSentryGunでも、Heavyに接近されるとMedic無しでも破壊されてしまう。
    キャプチャーポイントのあまり近くにSentryGunを立てないように。
  • Sentry Gunはどの方向でも射撃できるが、真後ろに向くまでに時間がかかる。
    設置するときに右クリックを2連射すると、自分がいる方へ向いて設置できるので、壁際へ置くときはこれを使うと死角をなくせる。
  • 自分の置いたSentry Gunの弾は、自分自身にも当たるので射線に立つと危ない。チームメイトには当たらない。
  • テレポーターから沸くときは、いつも一定の方向を向く。
    敵チームのテレポーター付近で待機すると、沸いてきた奴の背後を取れる。
    スパイはナイフ祭りのチャンス。
  • Sentry Gunは水中でも作れる。
    水中Dispenserを作ると回復が間に合うため溺れなくなる。
  • 変装した敵スパイを味方Medicが回復すると、ちゃんと体力ゲージが増えてるように見える。
    しかし敵スパイがDispenserで回復すると体力が減ったままに見える。さあ、カリノジカンダ。
  • MedicのUberChargeは、Mediganを細かく切り替えると2人を無敵状態にすることができる。
    切り替え後も少しは無敵状態が残るので、上手にやれば自分も含め3人が完全無敵。
  • 透明になっている敵スパイは、触れるかダメージを与えるかすると少し透明が解除される。
  • 2fortで中央池の青側の角に立てる場所がある。絶好のスナイプポイント。
    ここからロケットジャンプすると地上に行けたりもする。

元ネタ:Feature: 15 things you didn't know about Team Fortress 2

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Comments:2

lie 08-03-24 (月) 13:38

お聞きしたいのですが、照準の色はどのように変更されているのでしょうか?

ui 08-04-18 (金) 9:51

特に設定を変えた覚えがないので、もしかしたらサーバ側のMODかもしれません。
お力になれなくてゴメンなさい :(

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